ミント色

とりとめもなく好きな事や考えた事を話したい時用に。

2018年お世話になったコスメ(マイベストコスメ2018)

f:id:mintiroblog:20181215130209j:image

・このコスメ最高なんですけど!!というよりは、購入してからの使用頻度がほぼ毎日レベルのものを個人的なメモ程度に残しておきます。

・Dior /スキンスターフルイドファンデーション

ANNA SUI/プロテクティブビューティーバーム 00.01

一昨年から春秋冬はスキンスター、夏はプロテクティブビューティーバームって感じ。今年の気分的にはマットというかハイカバーなファンデーションで自分に合うものを一本探したい。

MAJOLICA MAJORCA/ミルキースキンマスク

しっとり系下地難民になり、話題のおしろいミルクを買おうか悩んでた時に吉井様のブログを読んでこっちを買ったら割と良かった。

https://ameblo.jp/chocofuc/entry-12402323295.html

毛穴を埋めるとかはないけど引き締めてはくれるしそれなりに乾燥も防いでくれた気がする。結局日焼け止め作用がないから最終的におしろいミルクを買って、残念ながら合わず、年末にフラーレンに乗り換えはしたけど値段の割に良いな!って思いました。

・SHISEIDO/ルージュルージュミニ ピコ 紅椿

・ Yves SaintLaurent /タトワージュクチュール5

パワーマットピグメントと比べると食事で落ちやすいのとブラシの形状に戸惑うんですけど(唇に添いやすいらしいけどハイパー不器用なので)色が可愛くてお気に入りです。何よりもこれあぽろさんに選んでもらった色なのー!

・CRALINS/コンフォートリップオイル03レッドベリー

前の職場でパートのおばちゃん達からのウケがCHICCAのリップオイルと並んでかなり良かったので1本使い切ったけど香りが甘すぎて個人的には苦手だったのでリピはしない予定。

・WHOMEE/マルチライナー comeon(キラキラオレンジ)

・舞妓はん/リキッドアイライナー 赤茶

・ヒロインメイク/第三のマスカラ ブラウン

・NARS/Bord de Plage Highlighting and Bronzing Palette(限定)

無くなったら死ぬと思ってたけどなんだかんだ毎年コントゥアやチークのパレット出してくれてるし大丈夫な気がしてきました。

・NARS/Powermatte Lip Pigment 2772

・A′PIEU/パステルブラッシャーPK03

f:id:mintiroblog:20181215130217j:image

NATURA SIBERICA/ノーザーンブラッククレンジングバターhttps://www.naturasiberica.jp/index.html

リピ4個目。

元々クレンジング、洗顔、パックまでLUSHのファンだったんですが、地元の店舗が撤退して仲良しの店員さんもかなり遠くに転勤して足が遠のいてしまい、長期間スキンケア難民(特にクレンジングと洗顔)だったのが、ドラッグストアで手に取ったこれに落ち着きました。

シリコン系下地も落ちるし冬場も乾燥しにくい、そしてW洗顔不要!

ズボラには良いところしかない!

ただ最高というよりは現状のベターという感じ。

f:id:mintiroblog:20181215130435j:image

・Badensシャンプー・コンディショナー

http://www.morecosmetics.co.jp

年明けくらいに出会って、時々ケチケチしてミルリッシュ使ったりしつつシャンプーはリピ3本。コンディショナーはシャンプーより減りが遅くて2本目です。

天使の輪ができました!とかはないんですけど、指通りはスルスルになりました。

元々髪質が最悪で、ほっっそい猫っ毛だったのが改善して毛先が絡まなくなった!切れ毛も滅多に見なくなりました。あと背中と首の荒れもだいぶ引いた。

購入先の美容院が行きつけになってたんですけど、一回だけどうしてもスケジュールが合わず、初めて利用する美容院に行った時に、生まれて初めて美容師さんにとても良い髪質をお持ちですね!と褒められて嬉しかったー。

個人的にはさりげない程度な香りが大好きです。元々使ってたミルリッシュの香りも好きだったんですけど、鼻がバーデンスに慣れてからはシャンプーしながら香りきついな!?って感じてびっくりしました。バーデンスあるあるらしい。

フルーツの香りをずっと使っています。

f:id:mintiroblog:20190101112510j:image

・これは届いたのギリギリ年内すぎて使った日数少ないので今年には入れないけど来年度ベスコスにノミネートが決定してる日焼け止め下地。御察しの通りヒツコス様を読んでポチりました。販売サイトがなんかこう、怪しい通販サイトみたいなレイアウトで笑ったけど実力は噂通りでした。

https://www.hitsugicosme.com/entry/2018/07/21/104817

 

おわり!