ミント色

とりとめもなく好きな事や考えた事を話したい時用に。

NARSのリップアイテム

久しぶりにNARSでお買い物しました。

コスメ自体買うのが久しぶりなような…そうでもないような…

購入したものは以下の三点です。

f:id:mintiroblog:20181212081822j:image

・Precison Lip Liner 9072

・Powermatte Lip Pigment 2772

・Lipgloss N 1692

 

Powermatte Lip Pigment はリピート、残り2つは初トライです。

リピートといっても使い切ったわけではなく、不注意で蓋を開けた時に取り出し口の部分を割ってしまい、インク漏れが起きて自宅でも持ち歩きでもとても使用に耐えられる状態ではなくなってしまったから慌てて買いに行った訳なんですけれども。まだ3分の1は残ってた。

f:id:mintiroblog:20181215113555j:image

f:id:mintiroblog:20181215113550j:image

上から

2767、2772、2764、YSLのタトワージュクチュール5番。

私、NARSの中でもPowermatte Lip Pigment がかなり好きです!

私は保湿すれども保湿すれども、唇の皮がズルズルになる族(ようは非常に荒れやすい)でして。

どの程度かと申しますと、朝一は良いけれども、お昼ご飯の後に塗り直すともう綺麗に塗り直すのがほぼ不可能という状態です。

バームやグロスでも誤魔化し不可、唯一まぁ唇の皮はめくれちゃうけどだいぶ隠れるなーっていうのがクレドのルージュリキッドエクラでした。

なので、マットリップってかっこいいけど、乾燥しそうだし崩れたら塗り直すのも難しそうだし私には以ての外だよね〜と長年決めつけていました。

しかし、Powermatte Lip Pigment はマットなのに乾燥を感じにくいしロングラスティングだから塗り直しも少なくて済むという評判を発売後間もなく耳にしまして。

そんなに良いならトライしてみよう!とカウンターに行ってタッチアップして頂いたら、すっごく気に入ってしまいました!

発売後すぐにも関わらず(すぐだからが正しいかな)売り切れの色も多くあったんですが、半月以内に再販されて手持ちが3色になりました。

BAさんの仰るロングラスティングってあまり信用がおけなかったりしますよね?

でもこれはマジで残ります。

友達や同僚からも全然落ちてないね?どこのリップ?って聞かれる回数がダントツ多いです。まぁ唇の皮は夕方になるにつれて荒れてはいくものの何度も塗り直す必要がないのでだいぶマシ。

あと、乾燥もしにくい!全くしないわけじゃないけれど、下にリップバーム仕込んでおけば苦にならないです。

そして塗ってる感が全然ない付け心地の軽さがとてもお気に入りです!

 

f:id:mintiroblog:20181215115605j:image

f:id:mintiroblog:20181215120055j:image

Precison Lip Liner 9072はこちらの2772と組み合わせたくて買いました。いや、Powermatte Lip Pigmentはテクスチャーサラサラで、ほぼリップラインいらないんですけども。

リップライナーはCHICCAのピンクデニムしか使ったことなかったんですけど、こちらも滑らかでとっても塗りやすかったです!

f:id:mintiroblog:20190101105913j:image

肌が汚すぎるのであからさまな加工はさておき!ローズ味のあるベージュでリップバームの上から塗りつぶしちゃっても可愛い色!!

Lipgloss 1692は手持ちのリップに重ねたら可愛いなと思って買いました!

おわり!