ミント色

とりとめもなく好きな事や考えた事を話したい時用に。

ファンデーション難民の話。


f:id:mintiroblog:20190212203841j:image

ファンデーション難民になるまでのカウントダウンが始まりました。

そう、学生の頃から使っていたDiorのスキンスターフルイドが廃盤と聞いて…。

恥ずかしながらコスメにハマったのが2年程前の事なので、スキンスターフルイドがこんなにも他のファンデーションと比較して優れているので、私はこれを使ってるんです!みたいなのは、ない。

ないけれども!

その2年の間と、今回NARSのファンデーションを買ってわかった!

私にとって、現状スキンスターフルイド以上に好きなファンデーションは、無い!


NARS/Natural Radiant Longwear Foundationを買ったんですよ。

f:id:mintiroblog:20190212193504j:image

f:id:mintiroblog:20190211220343j:image

どえらく評判の良いファンデーションですし、スキンスターフルイドとは異なるけれどほどよくツヤを持つ質感にも憧れがあったので乗り換えるならこれかなー。塗った感じが良ければなー。と思って、良かったので購入。
上がスキンスターフルイド10番、下がNARSの6603番。

どちらもBAさんに「顔と首どちらに合わせます?」って聞かれて首って答えて見立てて頂き、TUもして頂いて決めた色味なんですけれども、君たち色味だいぶ違うね!?って帰宅してからびっくりした。

でもどっちも伸ばすと馴染むの。色味に不満はありません。

NARSもDiorも連番の一段階濃い色味は首じゃなくて顔に合わせるにしてもちょっと黄色くて合わないですねーって感じでした。

 

何が一番好き!!っていうポイントの違いかというと塗った感じの軽さかなと思います。

Natural Radiant Longwear Foundationはツヤ系マット系普通系(ボキャブラリーが貧困)でいうと何系ファンデかって聞かれると、個人的にはスキンスターと同じくツヤ系(グロー系って言った方がいい?)の分類になるのかなって思うんですけど、やっぱりベースがマットっぽいというか…。

仕上がりは文句ないんです!むしろ好きだから買った!

がっつりカバーしたいとかじゃなければワンプッシュから半プッシュの量で全顔に伸びるコスパも素晴らしい。

さっと塗ると自然な質感で仕上がって、気になるところは重ねるとカバーできるっていう、前評判通りのファンデーションです。

ただ、やっぱりフォーミュラとしてツヤ系です!っていうスキンスターフルイドの方が、塗った感じの軽さから仕上がりの自然さ含めてあまりにも良くてですね。カバー力とナチュラルさのバランスがなんとも絶妙で。

 

多分、完全に乗り換える、というには質感がそもそも異なる以前に私の好みの真ん中ともちょっと違ってたという事です…今わかった。

ちょっぴりマットに憧れたけど違った!

 

 

まあこれだけ言っておいて私とお会いしたことある方は私がそんなベースメイク綺麗じゃないの知ってると思うのであんまり力説するのも恥ずかしいんですけれども。

f:id:mintiroblog:20190212204251j:image

 

そんなわけで無事スキンスターフルイド10番のストックがあったので買ってきましたー。

気分次第でNARSも使うけど代わりはいませんよー。ひえー。