ミント色

とりとめもなく好きな事や考えた事を話したい時用に。

最近の平日レギュラー

以前はアイシャドウも持ち歩いていましたが、最近のポーチの中身はリップと粉(ライトフルとプレストパウダー)だけになりました。マスカラも辛うじて入っている。 夏と秋の間全くといっていいほどグロスの気分じゃなくてリップグロス塗らなかったけれど、 ラ…

melt cosmetics 201911sale 開封の儀

美容と健康へのやる気スイッチが長らくオフになり、物欲も減少し、それでもポツポツ色々と買ってはいたものの、フラットな心が盛り上がるほどの衝撃もなく…超久しぶりのブログ更新。 meltの!国際送料無料セールで! 衝撃的なやつを買いました!! Gemini! …

ファンデーション難民の話。

ファンデーション難民になるまでのカウントダウンが始まりました。 そう、学生の頃から使っていたDiorのスキンスターフルイドが廃盤と聞いて…。 恥ずかしながらコスメにハマったのが2年程前の事なので、スキンスターフルイドがこんなにも他のファンデーショ…

くすみピンクとカラーマスカラ。

先日、なかなかに踏んだり蹴ったりな出来事がありまして! 苛々というかもやもやというか、感情に任せて一駅歩いて入った雑貨屋さんで、見つけた! WHOMEEのキラキラピンクとメイベリンスナップマスカラのダークチェリー! いつになく室内光の写真でお送りし…

2018年お世話になったコスメ(マイベストコスメ2018)

・このコスメ最高なんですけど!!というよりは、購入してからの使用頻度がほぼ毎日レベルのものを個人的なメモ程度に残しておきます。 ・Dior /スキンスターフルイドファンデーション ・ANNA SUI/プロテクティブビューティーバーム 00.01 一昨年から春秋冬…

NARSのリップアイテム

久しぶりにNARSでお買い物しました。 コスメ自体買うのが久しぶりなような…そうでもないような… 購入したものは以下の三点です。 ・Precison Lip Liner 9072 ・Powermatte Lip Pigment 2772 ・Lipgloss N 1692 Powermatte Lip Pigment はリピート、残り2つは…

CLÉ DE PEAU BEAUTÉ HOLIDAY COLLECTION LIMITED EDITION 2018 FÉERIES D’HIVER オンブルクルールクアドリn318

発表された瞬間から今年のホリデーアイシャドウは絶対欲しい!!と心に決めていたものの、予約は完全に出遅れまして。 当日入荷分を買うために三越にダッシュしたら、買えた! ※以下公式サイトから引用 OMBRES COULEURS QUADRIオンブルクルールクアドリn 318…

今好きなチークの話

去年出たコントゥアリングパレットと今年買ったNARSissistのパレットがあればもう今年はチークいらないな…と思いつつ、コスメブロガーさんが褒めちぎっている資生堂のメデューサピンクが欲しい今日この頃。 などと言いつつ最近はこの3つをグルグルしてるだ…

ColorPoP Disney DESIGNER COLECTION

転職活動やら何やらで心身共に余裕がなくなかなかコスメを買っても写真を撮ったりできていませんが、久しぶりにColorPopでお買い物したので書きます! ColorPoPは安いし種類多いし長々とサイトを見てしまう事は買わなくてもよくあったりする。 今回のコレク…

BlackMoon Cosmetics

※コスメの購入記録の書き置きですがオタクがデュフフ笑いしながらFF14の最新のストーリーのネタバレに触れてるのでご注意下さい。 私がBlack Moon Cosmeticsというブランドを知ったのは昨年の夏頃だったと思う。 確かInstagramでKatVonD Beautyのタグでスウ…